塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「中3正月特訓」感想紹介

「中3正月特訓」感想紹介

2014年01月04日

 昨日行った「中3正月特訓」のうち、「高松高・高松一高合格への国語読解」〔感覚で解くな! ルールで解け!〕 の受

講者の感想を掲載します。

 

 

・ 今回の国語で、今までよりも自信が持てた。それによく考えてみると、国語は文中に答えが書いてあるので、よく見たら

 解けると分かった。

 

・ 問題の解き方がよく分かった。国語はできないと思っていたが、やってみると思ったよりもできたので、少し自信がつい

 た。

 

・ 私はいつも記述ができていなかったので、今日の授業では、記述の練習がたくさんできて良かったです。また、国語

  は感覚で解くものだと思っていたけど、解き方があることが分かりました。

 

・ 私は記述の問題に対する苦手意識が強かったけど、書き方が分かって以前より書けるようになったかな、と思います。

 

・ この授業では、記述の書き方のコツや文章中からの見つけ方のコツなどを学ぶことができたので良かった。

 

・ 分かりやすかったです。問題を解く上での重要事項は知らなかったことが多かったので、これからに活かしていきたい

 です。

 

・ なんとなく読解が分かるようになったと思う。読むコツが知れてよかった。

 

 

なお、この授業と同内容の授業は、高松高校、高松一高受験予定者に限り、2月まで限定で、個別指導で受講できます。

 

4月以降は、新中3生向けに、別途、授業を開講する予定です。

 

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ