塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 最後の1ヶ月が一番伸びる

最後の1ヶ月が一番伸びる

2015年02月06日

 公立高校入試まで、1ヶ月。 国公立大学入試(前期)まで、2週間ちょっと。 時間がないと焦ってる受験生もいるかもしれ

ないが、実は、これから入試本番までが、一番、得点は伸びる。いろいろ理由はある。学校の授業の予習・復習・宿題にかけ

る時間が不要なので、時間に余裕があって、入試勉強に専念できる、というのも理由の一つ。集中力が上がっているのも、理

由の一つに挙げられる。

 

 これは、経験した人にしか分からないことだから、受験生には理解してもらえないことが多い。でも、私は毎年多くの受験生

を目の前で見ているので、それが実感できる。それを、塾生に伝えるのも私の役目。

 

「現役生は最後まで伸びる」、これは真実。

 

高校受験生でも、また、浪人生であっても、やはりこの時期は、点数が伸びる。

 

 

合格の朗報が届くまで、一生懸命に指導にあたっていきます。

 

 

明日、明後日ともに、自習室は開いています。残席わずかです・・・。

 

 

 

新年度の塾生を募集していますが、中学生の状況をお伝えします。高松高校・高松一高・三木(文理)レベル志望者のみ

募集です。定期テスト450点以上、上位10%以内を目指します。

高校生は、国公立大学・難関私大志望者のみ募集します。

小学生は、中学受験を希望するもの、及び、高松高校・高松一高・三木(文理)にトップで合格を目指すもののみ募集します。

詳細は、お問い合わせください。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ