文字
2006年06月08日
テストが近いので、問題演習が多くなる。中学生では、文字が乱雑な者がいた。「テストでは○にならない」と指摘したが、分かってくれただろうか? また、これまでに解いた問題のうち、間違った問題を再度解きなおしてもらったが、完璧に正解する者と、再度間違ってしまう者と、2つに分かれる。これまでに何回も指摘しているように、「間違った問題をできるように」しないと、点数は上がらない。家庭学習でも同じ。いつまでたっても、間違いなおし、そして、解きなおしをしないようでは、点数は上がらない。
「予想問題」を解いて、「○○点だった」と点数を気にしているようではダメ。間違った問題をできるようにすることが大切である。何回も言うけど、これに勝る勉強法はない。
「予想問題」を解いて、「○○点だった」と点数を気にしているようではダメ。間違った問題をできるようにすることが大切である。何回も言うけど、これに勝る勉強法はない。