当たり!
2007年06月06日
今日は、中3の「診断テスト」。数学では、昨日授業で説明した問題が出ていた。数字は違うけれど、図は同じ。考え方も同じ。授業を受けた塾生はできているはず(と思いたい)。範囲が狭いし、傾向がほぼ同じだから、勉強していれば他の教科も解ける問題が多い。
直前にやった問題がたくさん出ていたが、正解になっているかどうかで、復習できているかどうかが分かる。正解している皆さんは、この調子で復習に全力を! 不正解の場合には、「分かったつもり」から「できる」ための復習に切り替えないといけないね。
直前にやった問題がたくさん出ていたが、正解になっているかどうかで、復習できているかどうかが分かる。正解している皆さんは、この調子で復習に全力を! 不正解の場合には、「分かったつもり」から「できる」ための復習に切り替えないといけないね。